2007年10月03日

ひさしぶりに

拠点をmixiに移して活動していたんだけど、あまりにも使いにくいのと、哲学関係以外の人も見ることが多くなってきて、コアな哲学の話がしにくくなってきた。だから哲学の話題はここでしようかなとも考えている。

日本では哲学関係のブログは1時ほども盛り上がっていないような気がする。海外では相当な数があり、高名な哲学者も書き込んでいて活発なんだけどなあ。まあ僕の専門の認識論はとくに日本では認知度が低いということもあって、あんまり認識論の話にならないなあ。

僕は昔から日本のメインストリームとはほど遠いところにいるなあという感覚が強い。日本でも認識論は一時若干盛り上がる気配があったけど、どうなのかな。

まあ、これからぼちぼちと哲学の話を書き込んでいきます。
タグ:お知らせ
posted by hakutaku at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 祝再開。現在、ブログに対して僕は手を抜きまくっているので、君を見習ってこちらももっと有益なことを書いていこうと思います。
Posted by norimizu at 2007年10月13日 03:38
おお、再開後初コメント。どもども、どこまでネタがあるのか分からないけど、思いつくたびにちょこちょこ書いていこうと思う。君もどんどんかいてくれい。
Posted by at 2007年10月13日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58560198

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。